苦しい事も幸せの糧にする占星術

恋愛スタイルと結婚生活のスタイル

 

今日は、ホロスコープをガッツリ読まなくても、自分の恋愛スタイルと結婚生活のスタイルを、カンタンに調べる方法をお伝えします(^^)

 

あくまで簡易的な見方ですよ~


f:id:yuua08:20210913204942j:image

まず、自分のホロスコープを出してみて、太陽と月のサイン(星座)を見る。

 

太陽は、公に見せている自分

月は、内なる自分(プライベート)

→個人の基本的な性格を見ます。

 

次に、金星と火星のサイン(星座)をチェック!

 

金星は、相手からどう接してほしいか

火星は、相手にどう接するか

←金星と火星は異性関係に表れます

 

 

この太陽、月、金星、火星のサイン(星座)を、グループ(区分)分けするんです。

 

区分はいくつかありますが、全部やってると複雑なんで、今回は一番パッと見で解りやすい、二区分『男性宮』と『女性宮』で見ます!

 

☆男性宮(外向的、能動的、行動的)

牡羊座、双子座、獅子座、天秤座、射手座、水瓶座

 

☆女性宮(内向的、受動的、受容的)

牡牛座、蟹座、乙女座、蠍座山羊座魚座

 


f:id:yuua08:20210913205609j:image

 

では、誰も興味はないと思うが、わたくしの例で見てみますぜ!!!!

 

太陽 天秤座♎

月 獅子座♌

 

普段の自分の性格で表れやすい部分。

天秤も獅子も男性宮=外向的、行動的、能動的なグループに入りますね

 

 

一方、恋愛での性格は

金星 射手座♐

火星 乙女座

 

相手からどう接してほしいかは射手座なので男性宮。能動的に来てほしい(*´艸`)キャー

相手にどう接するかは乙女座なので女性宮。結構、受身(*´艸`)キャー ←シツコイ

 

 

わかりやすく言うと。

 

普段の生活では割とサッパリしていて活動的だけど(太陽、月)

恋愛となると相手には積極的に来てほしくて(金星)、

自分からはあんまりいかない(火星)!!

 

という感じ。

 

これは例えば私と逆で、金星が乙女座、火星が射手座の人だと、恋愛スタイルが逆になるのだ。

 

自分からは結構いっちゃうけど

相手にはあまりガツガツ来てほしくない~

少しすずつ距離詰めてくれよ(*´Д`*)

 

みたいなね!

 

でも、恋愛において金星と火星は割と初期段階でよく表れると思うんですよ。

 

何年も付き合ったり、それこそ夫婦になったりすると、基本的ないつもの自分の性格(太陽、月)が出てきます。

 

太陽&月と、金星&火星のサイン区分が似ている方が、恋愛時と普段の自分(=結婚生活での自分)の解離が小さいことになります。

(もちろん結婚生活には金星と火星も重要ですが、今回は恋愛と結婚生活の比較なんで、的を絞ってお話ししています)


f:id:yuua08:20210913205827j:image

結婚したら、いつまでも恋愛初期のようなキラキラフワフワはなくなりますね

 

当然生活を共にしていれば、普段の自分(太陽、月)が出るわけです。もちろん相手も!

なので、相性を見る時、お互いの太陽と月が重視されるんですね💡

 

ただ、相性で太陽と月だけが良い感じでも、運命の人キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!!

みたいにはあまりならないかもしれません。

 

あくまで私の体験ですが。

ある男性の太陽と私の月が重なって(コンジャンクション)いたんです。これは結婚には良いアスペクトと言われています。金星と火星は特に良い感じではなかった。

話しててラクではあったけど、何とも思わなかった💦案の定、何も発展はナシ!

やっぱり金星と火星がある程度絡まないと、気持ちの高揚がないんですよね。

特段楽しいわけでもないし、ドキドキしないんです(¨;)


f:id:yuua08:20210913200408j:image

お見合いとかなら、既にシステム的に結婚相手を探してる前提だから、金星と火星をすっ飛ばして太陽と月でお付き合いも全然アリだと思います💡

 

でも、普通に出会って太陽と月だけ相性良くても、なかなか恋愛関係に発展しないケースもあります。縁もあるしね☺️✨

 

 

全然話変わりますが。

パソコンがどう頑張っても起動しなくて、いま修理というか交換に出しています。今年の8月に買ったばかりなのに( `Д´)/

落としたり水没させたりしてないし!

しかも再生品(中古品を厳しい基準でリセット施したもの)との交換とのこと。

おいおいこっちは新品で買ったんですけど!?

頼むぜ天下の○イクロソフトさん。おたくの初期不良でしょうよ。

やっぱりDell にすれば良かった(小声)

 

てことで、スマホ投稿、暫く続きます。

読みにくくてごめんなさいm(_ _)m

 

 

Amor アモール

とおき ゆあ