苦しい事も幸せの糧にする占星術

《プログレスの月》引きこもる時期?!

プログレスは体内時計のようなもので、自分の内部で何が起こってるかを見る方法です✨

ネイタルチャートの12ハウスにプログレスの月が入っている時は、いきなり何かが上手くいかなくなったり終了したり等、一番内にこもる時期と言われています。

引きこもりになる人もいます。

でも12ハウスだけじゃないんです。

3、4ハウスの時も意外と沈みがちになると言われています。

 

自分はどうだったかな?と見てみたんですが、離婚するか悩み出した時からがっつりプログレス月が12ハウスにいました(;'∀')離婚時も。

案外辛いのが離婚するかどうか悩んでる時期なんですよね。離婚しちゃえばもう前向きになるしかないのでいいんですけど。

 

現在は3ハウスにあるんですが、まあこれもコロナで収入が下がるわ先の見えない不妊治療で時間拘束されるわで、なんとなく気分は晴れないですね~(;'∀')

 

夫のも調べてみたら、現在4ハウス。

ここ数年は仕事が結構きつくて精神的に不安定な時期があり、会社も休みがちの期間がありましたね。

3ハウスの時はもっと大変で休む間もなく心身ともにやられてました💦

 

また、友人が小学生のころ2-3年不登校だったらしいので見てみたら、プログレス月は3~4ハウスでした。

やはり、元気いっぱいで頑張るぞー!とはなりにくい時期だと思います。

 

3ハウスまでは準備期間のような位置付けで、4ハウスでやっと基盤を作るイメージです。

なので3より4の方がまだマシだと思うけど、派手さはどちらもないですね😅

5ハウスに入れば、まだまだ修行期間ではあるけど4ハウスで出来た基盤をどう発展させていくかを考えて、ようやくオリジナリティを出せる段階に入るので、気分も上がってくるかと思います。

私の場合5ハウスに入るのは2026年頃。遠い・・(。-`ω-)

 

出生時間必須ですが、あの時期どうだったかな?と気になる方はこちらで調べられますよ👇

プログレス(進行図)のホロスコープを無料で作成♪ (horoscope-tarot.net)

 

プログレスの新月についてはこちら👇


 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ