苦しい事も幸せの糧にする占星術

物が増えがちな星座は?

物が少ない生活を送ってみたいと思いつつ、ホロスコープ的に無理そうと思っている夕愛です(;'∀')

物が多くなりがちなサインはいくつかあります。

まずは牡牛座。

 

牡牛座のナチュラルハウスは2ハウスで、所有の部屋だから物を溜め込む性質があります。ナチュラルハウスは、そのサインのホームのようなものです。

牡牛座は気に入ったものをコレクションする傾向もありますね。

 

私はディセンダントが牡牛座なので、物がある環境を求めるんですね~。

コレクションはないけど、何か捨てたらまた買おう!となり結局ものが減らないんです💦

 

次に乙女座。

完璧に綺麗に整ってるの状態が理想なので、シリーズで揃えたい!となり結果的にものが増えそうかも。

基礎化粧品からパウダー系までラインで揃えないと気が済まない!というこだわりのある月乙女座の友人もいました。

あと乙女座は、出先とかで「○○がない!」ってなるのを避けたいんです。

うちの妹は金星乙女座なんですが、一緒に海外行った時は何でも持ってました笑

私「充電器忘れたー」

妹「あるよ」

私「ホテルのドライヤー使い物にならん」

妹「持ってきたから使いなよ」

 

物がなくて混乱したり計画通りにいかないのは絶対イヤ!と言ってました。

妹は部屋は案外綺麗にしてるけど、旅行となると荷物が増える増える笑

 

あとは、蠍座

これも理由は違います。捨てられない時は、物に思い入れや執着がある場合です。

私はアセンダント蠍なんで、これも自覚ありです💦

 

皆さんはどうですか?

もうすぐ10月。気が早いけどそろそろ年末なので、徐々に減らしていきたいですね( ˘ω˘ )

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟


十綺 夕愛

とおきゆあ