苦しい事も幸せの糧にする占星術

《ドデカテモリー》自分の中にある他サイン要素

今日はドデカテモリーについて✨

ドデカテモリーを調べると、自分のサインの性質に加えて、他のどのサインの要素を持っているか?を知ることができます。

 

一つのサインは30度です。

これを12で割って(2.5度ずつになる)それぞれ順番にサインを当てはめていきます。ただし、スタートはそのサインから。

で、自分の○○座×度はどのサインか?を見ます。

相変わらず説明がヘタクソすぎるので実例をあげます✋

 

 

私は太陽が天秤座29度⚖

 

天秤座0度〜2.5度未満→天秤座(天秤座なので天秤座から順に当てはめていく)

2.5度〜5度未満→蠍座

5度〜7.5度未満→射手座

7.5度〜10度未満→山羊座

10度〜12.5度未満→水瓶座

12.5度〜15度未満→魚座

15度〜17.5度未満→牡羊座

17.5度〜20度未満→牡牛座

20度〜22.5度未満→双子座

22.5度〜25度未満→蟹座

25度〜27.5度未満→獅子座

27.5度〜30度未満→乙女座

(30度は次の星座の0度です)

 

私の場合、太陽のドデカテモリーは乙女座ということになります💁‍♀️

 

私は火星が乙女座ということもあり、乙女座の性質を持っている自覚はありますね〜。

月は獅子座21度で、ドデカテモリー牡羊座。結局火サインの月です🔥

個人天体は風と火しかなくカラカラに乾ききってるんで、どうしても地と水が欲しい私(;'∀')

地はあったけど、水は残念ながら土星魚座のみでした😅

実際妙に納得する部分もあり面白いです😊

 

あまり実際の鑑定では必須というわけではないけど、サビアンシンボルを読む時の参考になるとも言われています。

 

生年月日を入力して簡単に調べられます↓

無料 ドデカテモリー作成 (horofor.com)

 

みなさんも是非調べてみて下さい(*゚∀゚*)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とおきゆあ