苦しい事も幸せの糧にする占星術

4ハウスは家庭?

4ハウスは家庭を表すと言われていますね。

以前講座で、夫婦2人だけの家庭の場合は、4ハウスというより7ハウスや8ハウスと教わりました📖✨

7ハウスはパートナーや対人関係の部屋。

8ハウスは相続なども表すことから、7ハウスよりもっと深い人間関係の部屋。

夫婦2人の時は、4ハウスはまだその人の実家を表すそうです。

f:id:yuua08:20220830180607j:image

 

4ハウスのカスプはICだし、そもそもICってその人の土台といわれるところですね。

月よりももっと前提❗幼い頃から積み上げてきた土台です☝️

 

雑に言うと結婚って紙切れ1枚の契約だから、入籍したからといってすぐ自分の家庭が土台にはならないし、

基本的に家庭って何年もかけて作っていくものですよね。

なので、子供が生まれてから自分の家庭=4ハウスになっていくと聞いて、なるほどーー!と思いました。

また、夫婦2人だけの場合は親が亡くなったら(実家がなくなったら)ようやく自分達の家庭=4ハウスになると言われています。

 

ちなみに我が家はまだ7、8ハウスです😃

コンポジットチャートを見ると、4ハウスは天体が入っていません。

ICは山羊座で古き良き・・というかオーソドックスな家庭になりそうだし

山羊座のルーラー土星が2ハウスに飛んでいるので、うーんケチ?!というか割と堅実な家庭になるんじゃないかと思ってます✋夫よ、頑張ってくれ。

コンポジットの記事はコチラ👇

 ちなみにコンポジットでハウスをチェックするには、お互いの出生時間が必須ですよ~

 

では!

 

ホロスコープ鑑定モニター募集します🌟

※今月の定員に達し次第終了します。

 

十綺 夕愛

とおきゆあ