苦しい事も幸せの糧にする占星術

自分は〇〇星座っぽくない!と思っても結構だだ漏れている件

自分は○○星座っぽくないよなぁ~と思っている方。

アンシンシテクダサイ。そんなことは決してないはずですよー!

 

私は太陽が12ハウスです。

占星術を勉強し始めた頃は、さぞかし太陽は引っ込んでるものだと思ってましたが、、、

やはり普段の行動に表れてるんですよね~

f:id:yuua08:20220301192332j:plain

妹と2人でイギリスに行った時の事。

 

妹は海外の俳優とか文化が好きで、わりと英語を積極的に勉強しているんです。

一方私は、20年以上前の受験の時が一番英語を理解していたという、よくある日本人の典型的パターン😅

 

妹に「いつも海外行くとさ、どうしよう。。ってなってもお互いの得意分野でカバーしてうまく乗りきってるよね~」と言われ。。

考えてみたら、確かにそうだったんです!

 

帰国する際、英日のコードシェア便に乗る予定だったんですが、搭乗口が見つからなくて時間が迫ってヤバイ!となり…

すかさず、カタコトしか話せないクセに現地職員に英単語を片っ端から発しまくる私(゚∀゚;)通じろオラー!!

 

しばらくして妹が、落ち着いて文法をちゃんと組み立てて話してくれました‥!

おおー通じた。。。(妹が)

f:id:yuua08:20220301195055j:plain

天秤座は活動宮だし基本的には社交的なんで、こういう時の動きは早いです。

初動だけだったけどさ‥とりあえずピンチをなんとかしないと!という感覚。

 

妹は、太陽が獅子座で固定宮。

火のサインだから全然話しかけたりしそうなイメージなんだけど、火星座の中では固定宮なので、他に動いてくれる人がいたら先頭切っては動かないかな、という感じ。

 

おまけに妹は月が蟹座です。

自分の慣れた場所で、かつ安全が確保されていないと不安に感じやすいので、

海外で未知の世界だと積極的に現地の人に話しかけると言うことはしにくいかもしれませんね。

 

よく、月は「受け身」とか「他人に満たしてほしい所」と言われます。

私が現地の人に話しかけて会話の場が確保され、安全が確保された上で?正しい英語で聞いてくれたのね!!ありがたや😊✨

 

f:id:yuua08:20220301192839j:plain

妹は「現地のバス乗ろうよ~」「○○いこうよ!」なーんて旅行全体の具体的なプランを計画してくれて、色んな観光地に行ったしかなり楽しめました🎶

こういうリーダーシップは、やはり太陽獅子座だよなぁという感じ(*^^*)

 

わたくし太陽天秤座はそれに会わせますし、非日常のワクワクを感じたい月獅子座としては、大大大満足でした✨

やはり、月は他人に満たしてもらってるわ・・笑

 

自分の太陽星座がピント来ない。。という方も、このようにスポットで考えてみると意外と表れてるケースがありますよ~。

 

是非、日常で気にしてみてください💡

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 



十綺 夕愛

とおきゆあ