苦しい事も幸せの糧にする占星術

魚座新月

3月3日2:33頃に、魚座13度で新月を迎えます!

 

魚座新月

魚座新月ホロスコープ

 

f:id:yuua08:20220302132027p:plain



 

今回の新月の特徴は、何と言っても木星コンジャンクションしているところ❗

新月の力に木星の拡大&発展させる力が加わります。

2ハウスで起こります。

2ハウスと言えば「所有の部屋」。

ピンと来ないかもしれないけど『持っているもの』だから、その人の身体そのものや才能、その才能から派生して考えると稼ぐ能力やお金、その人の価値観などの部屋、ということになります。

また、魚座の特徴は共感、癒し、直観、感受性、他者との融合。

他者との境界線がなく、言い方に語弊があるかもしれないけど「何でもいいよ~(興味があれば)」のサイン。

ここに木星が重なるということは、さらにそれを広げていくという事です。

今までの自分の拘りや価値観にとらわれずに(=境界線をなくす)それ良いかも!と思う方向に進んでみると、より良い方向に進むかもしれませんね✨

 

新月自体パワーがあるけど、木星が重なることでより一層発展が期待出来そうです✨

新月は、何かを始めるには良い時期😃

今回は木星が追い風となってくれるので、いつも以上に気合を入れて(?)新しいことに挑戦してみると良いかもしれません♪

 

魚座新月13度のサビアンシンボル

「博物館にある刀」

松村潔先生の本によると、

博物館は古くからある伝統を保管する場所。刀は意志の象徴である

とあります。

 

大きな伝統、集団、ネットワークで、自ら率先して道を切り開いていくリーダー的な立場に抜擢されたり、責任のある立場に置かれたりするかもしれません。

プレッシャーに感じることもあるかもしれませんが、しっかりと向き合う事でこれから先の人生が開かれていくのではないかと思います(^^)

 

もちろん自分にとって新月の影響は、自分のネイタルチャートと重ねてみなければ詳細はわかりません✋

 

気になる方は是非チェックしてみて下さいね🌙

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています🎵

yuua08.hatenablog.com

十綺 夕愛

とおきゆあ