苦しい事も幸せの糧にする占星術

【12星座】蠍座の性格と神話

本日は蠍座です!

蠍座

I DESIRE《私は望む》

 

f:id:yuua08:20210915084153j:plain



★ルーラー

冥王星、火星

 

★区分

2区分・・女性宮

3区分・・固定宮

4元素・・水

 

★基本的性格

  • 秘密主義
  • ミステリアス
  • 情念が深い
  • 執着
  • 洞察力あり
  • 本質を見極める
  • 疑い深い
  • 探求心
  • 強い意志
  • 忍耐力
  • 誠実

 

天秤座で出会った人の中からさらに厳選して、

特定の人と深い関係を持とうとするのがこの蠍座です。

天秤座の性質も引き継いでいるため、出会ったばかりの人や、

心を許していない人に対しては結構喋りますが

心を開いた相手とは、無言の時間があっても全然平気です。

相手に自分の感情を出し、相手に干渉し、次第に相手と融合、一体化しようとします。

強い依存心が出てくることもあります。

蠍座何を考えてるかわからない、ミステリアスだと言われるのは、

積極的に自己開示をしないからであって、よく聞いたら何も考えていないという事もあります。

自分が信頼できると思った人や事に対しては、ものすごく誠心誠意をつくすので

忍耐力、執着心があると思われます。

しかし一度興味を失ってしまうと、途端にその態度が最低限になるのも特徴です。

何事も疑う事から始めるのですが、それが蠍座本質を見極める探求心や洞察力に繋がっていると言えるでしょう。

 

ギリシャ神話

「オリオンを刺した蠍」

海の神ポセイドンにはオリオンという息子がいました。

狩りが得意なオリオンは「どんなに大きな、どんなに足の速い動物でも、自分の手にかかれば仕留められない動物などいない」と次第に傲慢になっていきました。

それを知った神々は、オリオンのことを面白く思っていませんでした。

特に女神ガイア(ゼウスの妻ヘラという説もある)は激怒し、猛毒をつ蠍を地上に送り、その毒針でオリオンを殺すよう指示しました。

オリオンは蠍に自分が狙われていることに全く気づかず、蠍は指示通りオリオンを刺し殺しました。その功績を讃えられて、天に昇り蠍座となりました。

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ