苦しい事も幸せの糧にする占星術

お金に好かれる人

ホロスコープで金運というと金星が思い浮かびますね💰もちろんそうなんですけど

金星は最低限のお金というか、生きていくのに困らないようなお金を表します。

 

それだけでも十分と思いますが(私は)、でもそれより上のレベルの人は、木星海王星が強い人が多いと言われています(金星の上位互換は→木星海王星なので)

お金を表すハウスは2ハウス(自分で稼ぐお金、自分で使うお金)と8ハウス(もらうお金、自分で自由に使えない場合もあり)。

 

8ハウスに海王星がある人はガンガンお金が集まってくることになるとか!羨ましい・・

8ハウス金星だとよく人からお土産もらうとか、ランチ奢ってもらえるとかちょっとライトなものが多いイメージです。

 

でもこれが2ハウスだと話が変わってきます。

私は2ハウスに海王星があるので、特にお金が集まってくるわけでもなく・・・😅

2ハウスにいる天体っぽい事=海王星的なこと(芸術、アート、占い、スピリチュアル等)で稼ぐと良いことなります。2ハウスは自分で稼ぐお金の部屋なので。お金集めたかった~~(切実)

 

で、どうしたらお金に好かれるかですが、お金は適切に使わないと流れてこないと言われますよね(天下の回りもの的な)

何にお金を使うのが良いかは、2ハウスのカスプ(境界線)を見ます。

私は射手座。

次に射手座のルーラーである木星ががどこに飛んでいるかを見ます。

私は11ハウス。

信用の部屋なので人から信頼されるにはどうしたらいいか?を考えてお金を使うのが良いという事がわかります。

 

私の場合勤めの仕事では、お得意様のために会食やイベントを開催したりするのが大切なのもあるし、お世話になってる方に色々とお礼の品をお渡しする事も多いです。気付いたら自腹が増えてるっていうね(;'∀')

また、信用してもらうためには知識をつけなきゃ!と色々な勉強会やらに参加するのにお金を使うことが多いかもしれません。

占いの仕事も知識がないと信用にはつながらないので、講座に参加したり本を買ったりなんだかんだお金を使っていますしね🔯

いつも思うことだけど、やっぱり星の通りになっています。

 

自分のホロスコープを見れば、お金の使い方や価値観も見えてきますよ☆彡

 

ホロスコープモニター募集🌟


十綺 夕愛

とおきゆあ