苦しい事も幸せの糧にする占星術

気分に左右されない方法

本題入る前にちと逸れますけど、占星術ではミッドポイントの海王星はあまり良くないとされています。

あ、芸術面に出ている人は別です✋

 

かくいう私も、海王星のミッドポイントだらけです💦

 

なぜ良くないとされているか?

海王星は曖昧にする、ぼやけるという意味になるからです。

全ての状況で悪というわけではないけど、本人は不安定というか厄介に感じる人もいるのではないでしょうか(少なくとも自分はそう)

 

ざっくり特徴を言うと、個人天体と絡んでると流されやすかったり、気分が変わりやすかったりします。

 

例えば、

太陽/アセンダント海王星

これは外部から影響をうけ自分が揺らぎやすい。

 

月/冥王星海王星

これは感情が激しく揺れやすい。

 

揺らぎまくってますね(-_-;)

これほんの一部です。軸側と天体側を合わせたら相当な数の海王星オンパレードです😅

 

あとは、月と海王星がハードアスペクトの人も感情が揺らぎやすいとよく言われますね。

 

じゃあそういう人はどうしたら良いか??

 

これはあくまで一占い師の意見として読んでくださいね。

私が意識しているのは、

自分の気分が変わる因果関係を把握して意図的に流されるということです。

 

海王星が絡んでいると

計画通りに!とか、目的意識を強く持って!

なんて最もな事言われても、気分が乗ってる時は出来るけど、そうじゃない時はなかなかね‥

誰に何言われても、う〜んわかるよ~そうだよね(・ω・)ボォー 

ヌカに釘なんですよね😅

 

なので、誰々に相談したら元気が出る!とか、

誰々にプレッシャーかけてもらいたいから喝入れてもらいにいく!

この本を読んだらやることが明確になりそう!とか

なんでもいいんですけど、気分が変わりやすい自分の性質を利用して、感情がプラス方面にブレるよう仕向ける、という事をやっています。

 

つーか、最近気がついたんですけどね(遅)

 

経験談として、

最近手術後ようやくOKでたんで絶賛妊活中なんですが、歳も歳なんでなかなか思うようにいかないことも多いんですよね。

ついつい他の人の体験談とかネット検索しては一喜一憂してしまうんです(;'∀')

でも、ふとした時に元気になる事があって、なんでかなーと考えたところ、

子供がいるママさんと話すと心が落ち着くし、元気を貰えることがわかったんです。

 

別に子育ての話とか妊活の話とかじゃなくていいんですよね~なんの話題でも良い。

よく聞くのが、なかなか自分が妊娠できないと、子持ちの友達と会うのつらいって人もいるけど、私は逆でした。

多分私は月と海王星トラインだからか、彼女たちの状況や雰囲気?を通じて、自分もそうなれるように無意識にイメージしてるんだと思うんです(これすら海王星的だけど)

なので気分が落ち込みそうになったらどこかのママさんと喋ろうと思ってます(迷惑)

 

気分が落ち込んだ時に、自分が前向きに転じるきっかけはどんな時か?

人によってまちまちだから、一般的な、これやるとモチベーションあがります!元気でます!的なものは鵜呑みにしないで良いと思います。

自分なりの法則を見つけて、気分に左右されやすいことを利用していきましょう✨

 

まあ自分で言っといてなんですけど、言うのはカンタンなんですけどね~(;'∀')でも、何もしないよりはいいはず!

 

以上、海王星に激しく影響されながら書いた記事でした。

 

ホロスコープ鑑定モニター募集します🌟

十綺 夕愛

とおきゆあ