苦しい事も幸せの糧にする占星術

1ハウスは自覚が難しい

1ハウスのことはなかなか自覚しづらいと言われています。

自分の事なのに自覚しづらいって‥なぜでしょうか?!

 

1ハウスは「自我」で、アセンダントのハウスです。

これはアセンダントの意味を考えればわかります!

アセンダントとは、自分が生まれた瞬間の、黄道(太陽の通り道)と東の地平線が交差するポイントで、それが何座かの何度か?ということ。

生まれるっていうのは、今生まれてきました!とアピールした瞬間です。

この世で初めてのアクションなんです。

なので、アセンダントって反射行動に出るとも言われますよね。

この思わず出てしまう行動って人の雰囲気を作るので、アセンダントは見た目に表れるともいわれるんですね。

これは当然自分で出そうと思って出すのではなく、無自覚なはずです💡

 

私は1ハウスに金星があります。

1ハウスに金星がある人は、、、

魅力的な人格や憎まれないキャラとかいわれますが、残念ながら全く自覚がない。

なんなら人間関係とか結婚生活もうまくいってたはずだろ(-_-)と思ってます

 

でも、私が何かやらかして「やばいあの人怒ってたらどうしよう‥」ということがあっても、

「まー夕愛さんだからしょーがないっしょ笑」って周りがウケてくれたり(いや笑われてるのかも)

「夕愛さんのことは誰もそんなこと思ってないから大丈夫」のようなことをよく言われるので、

ホロスコープを知った今は、あ、これが1ハウス金星なのか!?となりました。

でもやっぱり全く自覚はないのでそんな言われても信じられないから、怒ってるかもー!嫌われたかもー!と気にしてるんですけどね😅

 

ということで、自覚できない1ハウスもたまには意識してみましょう😊

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟

 

十綺 夕愛

とあきゆあ