苦しい事も幸せの糧にする占星術

水星逆行生まれが日々感じている事

私は水星逆行生まれです。

あまり影響はないという方もいると思いますが、あくまで私が感じていることをお話します。

 

伝えたい事があっても、なかなか言葉が出てこない。言葉に詰まる。

特に大人数の前だとムリ!(これは太陽12ハウスの影響大です)

 

もちろん個人差はあるだろうし、職業柄日々言葉を発する人であれば経験から苦手意識は薄れているはず。

 

私は、なるべく大人数の前で話すような場面は避けてきたし(教育実習や朝礼当番の時は地獄でした)そりゃ改善されないよな、という感じです。

今の職場(占い師じゃないほう)は専門性が割と高いので、新人時代はお客様との商談は地獄以外の何物でもなかったです😅

ノートにびっしりセリフと流れを書いて、何度も商談ロープレをしていました。

言葉が出ずフリーズしたらどうしよう(;゚Д゚)という不安から、3年目になってもやっていた始末。

さすがに今はお局に片足(両足かも)突っ込んでるんでマシになってきましたが、そのくらい根詰めて準備しないと、お客様の要望をくみ取って、こちらのサービスをわかりやすく伝え、成約までたどり着けることは未だに難しいと感じています。

 

しかも、今の勤めの仕事とは業種は全く違うけど、占いの仕事も言葉で伝える仕事💡

今はメール鑑定のモニターのみ受け付けていますが、来月あたりから対面鑑定のモニターを募集しようと計画中です👧

現職の経験も活かせるとは思うけど、傲りと油断は禁物。

水星逆行生まれ、しっかり準備して臨みます🔥

 

ホロスコープ鑑定モニター募集🌟


十綺 夕愛

とおきゆあ