苦しい事も幸せの糧にする占星術

夫の家事にイラつくけど

ガミガミ言ってはいけません。

占い関係ないけど、これは1回目の結婚生活で学んだことです~

 

 

昨日夕飯を作っていた時のこと。

あとは肉を焼くだけ!という状態で

「お風呂先に入ってくれば?あとは俺が焼いておくよ~(°∀°)♪」

と言われわーい\(^^)/なって風呂入って出てきたら

 

 

フライパンが、ダメになってる。

コーティング傷だらけです。オワタ\(^o^)/。

 

 

 

どうやら肉をよーーく焼いて、コゲがたくさんこびりついた状態でペーパーでフキフキした模様。

 

イヤどー考えても表面傷つくだろ。

そこはお湯入れてふやかしてから拭くだろ!!

水じゃなくてお湯な!!コーティングが収縮すして痛むからな!

このフライパンもう三年目だからもうすぐ買い換え時だったのを騙し騙し使ってたけどもう騙せない状態なんだがーーーー-!!

 

 

と言いたかったけど。

堪えました。大雑把だもんね~知ってたよウン。

 

昔の私だったら言ってたな~小姑みたいに😂

ショックで口数は減ったけど(;'∀')

 

夫が私を気遣ってやってくれたことが重要だし、ありがたいと思え自分!!!!!!!

 

夫は家族といえど他人。他人だけど家族。

 

相手の気持ちを考え思いやりの心を持たねばなりませぬ。

アレを言ったら相手がどう思うか、また家事をしたいと思ってくれるか?

想像力を高めるんだ!!!

 

そして安いステンレスのフライパンを買おうと心に誓ったのでした(´Д`)

 

 

鑑定モニター募集再開します🌟

詳細はコチラ👇

 

十綺 夕愛

とおきゆあ