苦しい事も幸せの糧にする占星術

【5ハウス】自己表現は仕事でも出る!

今日は、

自己表現・パフォーマンスの部屋【5ハウス】の特徴は、仕事でも出るよ!

というお話。

 

5ハウスは趣味、恋愛、愛する事、娯楽、子供、自己表現、創作活動、エンタメ等の意味がありますね❕

 

5ハウスはそもそも獅子座のナチュラルハウス(獅子座のホームのようなイメージ)なので、獅子座っぽい事が並んでいます☆彡

 

一見、仕事とは無関係な感じもしますが・・・

 

仕事において自分がどんな行動・活動をするのか=自己表現、パフォーマンスという事なので、実はかなり関連があります!

 

働くことは、社会での自己表現でもありますしね✋

 

てなわけで、この5ハウスのカスプ(境界線)に注目です。

 

 

コチラで生年月日、出生時刻を入力してみましょう~👇

ホロスコープを無料で作成!初心者でも簡単♪運勢も診断できる。 (horoscope-tarot.net)

ハウスを出すには出生時刻が必須です

 

5ハウスと6ハウスの境界線が、5ハウスのカスプです!

このサイン(星座)を見ます!

 

ちなみに、私の5ハウスカスプは魚座です♓。

 

魚座は、あなたも私も何でもOKだよ!っていう受容・許容のサイン。

今勤めている会社は、クライアントありきで意見を受け入れて初めて成り立つ仕事だし、

売上も大事だけど、基本お客様に納得してもらわないと私も納得できないんですよね。だから貧乏暇なしに陥るんだけど(;'∀')

もっと売り上げのためにガンガン行ければいいんですけどねえ(;'∀')そーいう人もいるけどね

 

あと、魚座って自由でもあるから、自分の思うように自由に表現したいし、立ち回りたい。

マニュアル通りは嫌で、基本的にその状況に合わせて自由にやりたいんです。

 

また、流されやすいとか優柔不断っていう性質もあるんで、確固とした目標とかはなかなか立てにくいですね。

感情にも左右されがちなので、仕事に響かせないためにはいかにルーティンを決めておくかが重要。

ま、そーいうの苦手だけど(;'∀')

 

みなさんのサインは何でしたか(^-^)??

 

もちろん5ハウスに天体がある人はそれも考慮するけど、

5ハウスに天体がない人もいるので、今日はカスプに注目してみました!

 

ちなみに、どんな職場環境が合っているか?は6ハウスで見ます👇

 

ご自分の仕事と照らし合わせてみてくださいね(^^)

では~!

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています


十綺 夕愛

とおきゆあ