苦しい事も幸せの糧にする占星術

価値なしブログ?!

この度、このブログの記事URLがGoogleに13記事しかインデックスされていない(登録されてない)ということがわかりました。

 

これは、検索してヒットする記事が、130記事中、13記事しかないという事です('Д')存在すらしないんです!

 

 

ブログを書いている方ならご存じと思いますが、

Googleにインデックスされるには

ユーザーにメリットがあるかどうかがカギになるんだけど

タイトルと記事の内容があっているか見られます。

 

既に類似記事が膨大に存在する場合や、役に立たないと判断された場合は、特に価値はないとされ、

クロールすらされない(Googleが自分の記事を調査すらしてくれない)という、

簡単に言うと放置状態(;'∀')

 

ジャンル的に占星術だから、嘘書くわけにいかないし、まあ基本的に類似記事よね。

独自性出すって言ったら体験談くらい?

かといって、そういう記事がインデックスされてるってわけでもない。

 

ま、こんな弱小ブログなんで当然なんですが、それにしても、

なんでこの記事がダメでこれがOKなの?が多すぎる。

 

血眼になって色々調べた結果、どうやら

はてなブログのURLがhttpsになってから、Googleとの相性が良くない

と言っている人も多いです。

 

中にはブログ引っ越す人もいるらしいけど、なんか今更だしな~。

アメブロは昔の知人がいるので、身バレを避けたいってのもあって微妙だし(自分的にです)

 

ただ、タイトルと関係ない話題に飛んでる記事も多々あるし(性格的に話が色々飛びやすい)、

地味に過去記事リライトでもするかな。

あとツイッターとかやるべきなのか・・性格的に気乗りしない(;'∀')

 

今後は、価値ある情報提供という事をもっと意識したいと思いますm(__)m

 

つーか

この記事インデックスされたらすげーウケる(;´∀`)

 

ホロスコープ鑑定モニター募集しています

yuua08.hatenablog.com

 

十綺 夕愛

とおきゆあ