苦しい事も幸せの糧にする占星術

「子宮筋腫」16個とったどー!➁

前回の続きです。

 

yuua08.hatenablog.com

 

まだ年末でもないのに、ひとり年内の仕事をなんとか帳尻合わせ、

手術のため、病院に前日入り。

 

この日はさぞかし暇だろうと思いきや、、

手術担当の医師&看護師の方々や薬剤師の方など、

訪問者が次々といらっしゃる。

結構、慌ただしいんです!!

 

みんな結構若いけど優秀なんだろうな~

なんか実感わいてきて、そわそわしてきた・・

 

そんな時に現れた、麻酔科の先生。

これが想像以上でして。。。

 

か、カッコええええーーー(*´ω`)!!!!!!!

 

一般的なジャニーズ的イケメンとかではないんだけど!!

前髪長めで、片方は耳にかけててパーマかかっててシャレオツな雰囲気なのよ!!伝わる?!

そんで丸いメガネしてて、すすす菅田将暉ですか!?みたいな。

脳ミソBBAだから菅田将暉しか思い浮かばない。

菅田将暉系は苦手なクチなんだけど(失礼)目の前にするとミーハーと化する残念BBA

 

この前メガネ買いにジンズに行ったとき、まあるいメガネ見て、

夫と「これ似合う人ってそうそういないよねフフ」と言ってたばかりなのに、

今、目の前にいる現実よ。。。

 

医療ドラマの見過ぎだろうけど、

麻酔医といえば、ザ・医者というより天才というか変人というか。

変わり者が多いけど、やる時はやる!なイメージを持っていた私。

ほら、救命病棟の阿部サダヲとかさー。チト古い。

 

もうね・・・

 

変人で

天才で

カッコイイとか、、、

 

最高かよ!!!!

注)変人とは限りません

 

f:id:yuua08:20211227141701j:plain

 

話が逸れましたm(__)m

そんなこんなで、ソワソワしつつも楽しんでいたところ、夕飯の時間に。

病院食は、意外とご飯の量が多くて満足なワタシ(^^)

21時以降は食事ができないとのことで、

食べ納めとばかりに、コンビニでおにぎり追加する余裕っぷり🎵

 

 

そして翌日。

本日は3番目の手術で昼頃と聞いてたのに、なかなか呼ばれない。。。

まさに、

次は己の番と待つ

戦時中の兵士の気分。

 

13時過ぎ、ついにお声がかかり、

T字帯といわれる紙のパンツ?おむつ?と手術着を着て、

看護師さんに連れられていざ手術室へ。

 

ドラマでよく見る、荘厳な分厚いウイーンっていうドアを何度も通り抜け、

新しい綺麗な手術室へ通されました。

 

ドラマ感、半端ねええ!!と感動するのも束の間、

手術台に乗る時は、泣きそうになりながらも、

背中に麻酔の管を入れるとのことで、淡々とそのための麻酔を打たれる。

いろんな麻酔が多すぎて何が何だかわからないが

もうまな板の鯉状態🐟

 

そして点滴で全身麻酔かかったら人工呼吸器を入れるとのこと。

点滴が始まり麻酔が行き渡ったのか、あっという間に意識がなくなりました。

 

f:id:yuua08:20211118202452j:plain

 

そして、、、

「夕愛さん!終わりましたよー」という看護師さんの声で目覚めます。

人工呼吸器を入れていたから、喉が痛い・・・

そして寒い・・・

ガタガタ震えて、看護師さんが湯たんぽ的なものを体中に付けてくれました。

主治医の先生の声が聞こえてくる。

「輸血を250・・・」

ああ、手術前に輸血用でとった自己血400MLを輸血するのか、

取り合えず他人の血を輸血する必要はないんだな、

という事をうっすら理解&安心し、無事手術を終えました。

この時点で17時。

先生、看護師さん、3~4時間も頑張ってくれました(´;ω;`)

 

その日と翌日は、あまり覚えていないけど

血圧も低すぎて、ほとんど動けない状態💦

 

次回は、術後の経過を書いて終わります。

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ