苦しい事も幸せの糧にする占星術

【12星座】射手座の性格と神話

訳あって久しぶりの投稿になってしまいました。

12星座シリーズ、本日は射手座です!

 

射手座♐

I UNDERSTAND《私は理解する》


f:id:yuua08:20211207103922j:image

 

★ルーラー

木星

 

★区分

2区分・・男性宮(奇数)

3区分・・柔軟宮

4元素・・火

 

★基本的性格

  • 楽観的
  • 自由
  • 適応能力あり
  • 柔軟性
  • 頭の回転が速い
  • 変化を好む
  • 好奇心旺盛
  • 探求心あり
  • 哲学的思考
  • 広い視野
  • 飽きっぽい

 

天秤座以降は社会的な人格を育成していくことがテーマとなりますが、

蠍座では、深く一定の人間関係にのめり込み、相手と同化する事を経験しました。

射手座では、そこから離れて、もっと遠く未知の世界へと向かって飛び出します。

現状維持は望まず、変化を恐れません。

「守り」より「攻め」です。

また、言動は自由奔放、無邪気です。

自由でいたいので、束縛されるのは苦手ですが、他人に対しても束縛せず自由にさせます。

射手座は、基本的には楽しい事、好きな事を追いかけ夢中になりたいところがあるので

ある程度こんなものかと解ってしまうと、興味の対象が他へ向かう傾向があります。

探求したい、成長したい、知的好奇心を満たしたいと思うからこその行動でありますが、

これがまれに飽きっぽいと思われてしまう理由かもしれません。

たまに射手座は浮気性だと言われることもありますが、

それは上に書いた理由によるものであり、

その対象が人間(パートナー)になった場合は浮気となって表れることが

あるかもしれないということであり、必ずしも射手座の人は浮気性とは言えません。

 

ギリシャ神話

「毒矢で亡くなった弓の名人ケイローン

上半身は人間、下半身は馬というケンタウロス族のケイローンは弓の名人であり、粗野で好色と言われるケンタウロス族の中で、賢く知性に溢れた人物でした。ケイローンは医学をはじめ様々な分野での知識が豊富で、アスクレピオスや勇将アキレスの師としても活躍しました。

ある時、ヘラクレスケンタウロス族と戦った際、 ヘラクレスの矢が誤って、ケイローンに刺さってしまいます。

この矢には、ヒドラの毒が塗られていたため、ケイローンは倒れて苦しみます。しかし彼は不死身のため死ぬことができません。痛みに耐え続けたケイローンは、不死身の命をプロメテウスに譲り、息絶えることを選びました。

ケイローンの様子を見ていた大神ゼウスは、その死を嘆き、天に昇らせ射手座にしたと言われています。

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ