苦しい事も幸せの糧にする占星術

自分基準?相手基準?

うちの夫に「小さい頃の夕愛ちゃんて頑固そう」と言われたやりとりの続き。

 

yuua08.hatenablog.com

 

『それって今も頑固ってことじゃね(-ε- )』って言ったら

『が、頑固って言うか、、自分の決めたことをやりたいって感じ..(;´∀`)』

とフォローされた😅優男やの~

 


f:id:yuua08:20210914200638j:image

 

頑固とはちょっと違うけど、

この「自分の決めたことをやりたい」っていうのは、

ホロスコープの天体の片寄りが関係してるかと思います。

厳密に言うとそれだけではないですが❕

 

個人天体が、ホロスコープの右側or左側どちらに片寄っているかで、

物事を考える時に自分基準相手基準どちらに基づいているかが読み取れます👀

太陽、月、水星、金星、火星の5つの個人天体で見ます。

 

◎天体が左側に片寄っている例◎


f:id:yuua08:20210914184520j:image

 

自分が主体。『自分が』どうしたいか、どう思うかを基準に行動する。

自分基準、自分主体で考える人は、

他人の評価はあまり関係なくて、自分で考えて行動して、自分が満足できるかが重要。

 

自分が納得できてないのに褒められても、嬉しい!ヨシがんばろー!とはならないタイプ。

 

自分で仕事を興したり、会社勤めでもある程度自分の裁量で仕事したい人は、

天体が左寄りの人の方が働きやすい傾向かあると言えます。

 

 

 

◎天体が右側に片寄っている例◎


f:id:yuua08:20210914184607j:image

 

相手が主体。『相手が』どうしたいか、どう思うかを基準に行動する。

 

相手基準、相手主体で考える人は、

自分でこうしたいな~という思いはあっても、相手目線ありきだから「この人喜びそうだから○○しよう」など他人からの評価が重要。

 

褒められて伸びるのもこのタイプ。

じゃあ自分軸がないってこと?と思うかもしれませんが、そうではなく、他者の存在を通じてはじめて自分軸がはっきりするという事です。

会社など上下関係のある組織の中で働いたり、

業績が評価されるような企業の営業職やコンサル職などは、天体が右寄りの人には合っていると言えますね😃

 

 

 

さらに詳しく傾向を見るには、上半分に片寄りがあると、外部(公の場)に意識が向いていて、下半分に片寄りがあると内部(私的な場)に意識が向いていると言われています。

 

 

 

私はガッツリ左寄り、そして上半分寄りでございます。

自分で考えて、自分がやりたいことを、社会に出てやっていく。

夫の言う通りでゴザイマスm(_ _)m

良くみてるなあ。

 

私は会社に所属しているので、一見自分に合わないように感じますが、かなり専門色が強くて個人の裁量で仕事をやっていく感じ。

それもあって、左寄り&上寄りの私でも今までやってこれたのかもしれません(;'∀')

環境が合わなかったら、早々に退職してると思うのでね~

 

ちなみに、天体がばらけていてどっちかわからん!!って人は、

太陽と月がどちら側にいるかを見てみましょう~。

 


f:id:yuua08:20210914195133j:image

 

 

どちらが良いとかではないし、自分は天体が右寄りだから、相性が良いのも右寄りの人!!という訳ではありません。

 

ただ単に、考え方の傾向がそうですよーという話です✨

 

皆さんはどうですか(^^)??

 

 

十綺 夕愛

とおきゆあ